施工実績・お知らせ 施工実績・お知らせ

FRP防水工事 ベランダ

案件名

FRP防水工事

種別

防水工事

ポイント

FRP防水工事の施工になります。

FRP防水工事は強度・耐水性・成型性に優れた素材になります。
『Fiberglass Reinforced Plastics(繊維強化プラスチック)』を略した名称で、その頭文字から『FRP防水』と呼ばれています。
ガラス繊維などの強化材(補強材)で補強されたプラスチック、という意味になります。

FRPの特性は何と言っても、『強度』・『耐水性』・『成型性に優れている』という点になります。
船舶や水槽・自動車など、建築以外にも幅広い分野で採用されています。

下地に塗布し硬化させることで、、積層強化された被覆防水層を形成できます。
乾くのが早く工期も短いため、その耐久性と施工性の高さから、近年急速に需要が伸びている防水工法と言えます。

逆にデメリットは、硬化すればプラスチックになるので、地震などの揺れに弱いです。ただ、定期的なメンテナンスでトップコートを塗りなおせば、耐久性を長く保たせることができます。

主な使用箇所としましては
◆屋上駐車場
◆屋上緑化
◆工場床
◆一般屋上
◆集合住宅や戸建て住宅のベランダ・バルコニー
◆凹凸の多い屋上
◆各種水槽
になります。

岐阜の株式会社GMではFRPの工事だけでなく、あらゆる防水工事や防水塗装を行っております。
営業範囲も岐阜県はもちろん三重県、名古屋市はもちろん愛知県もカバーしておりますので雨漏りや屋上の塗装の事なら
お気軽にご連絡ください。

TEL: 058-268-6306